ぱすてるインク

ink_P_20140509_001433

「もえたん」のぱすてるインクのガレージキットを作成しました。

以前は塗装に缶スプレーを使用していましたが、今回からはエアブラシを使い始めました。また、これまでの失敗から、接着にはエポキシ接着剤を使用しています。

今回は失敗が多いです。もっとも大きな失敗は、肌の色です。肌が白いキャラクターなので、Mr.カラーのキャラクターフレッシュ (1) をそのまま使えばいいと思ったのですが、つや消しのトップコートをふいたら、真っ白になってしまいました。

次に大きな失敗は、瞳の大きさです。元のキャラクターの目が大きいので、その印象につられて大きくし過ぎてしまいました。その上、エナメル塗料のクリアーを試そうと思ったのですが、これが下の塗装をにじませることを知らずに使ってしまい、輪郭がにじんで更に目が大きくなってしまいました。

組み立ててみて分かったのですが、このキットは、部品の間に余裕がほとんどありませんでした。適当に仮組みをしたので、実際に組み立てるまで分かりませんでした。危うく組み立てられなくなるところでした。

キットの中身は、以下の通りです。

ink_P_20140509_001654

Leave a Reply

